2011年09月07日

運動会

本日は息子龍一の保育園運動会でした。

かけっこで1等賞になりました。

20110907-173357.JPG

posted by kurihara at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ 18


HEAVEN&HELL様主催の松本キャンプです。

台風に負けずがんばってplayしました。

松本キャンプ2011.JPG

ギターとエフェクターが水浸しでした。

雨の中演奏したのは人生初の経験です。

演奏中Jo'zの久保沢先生に透明の
シートでエフェクトボードをカバーしていただきました。

助かりました。


posted by kurihara at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

仮想空間2

昨日は新井邸にてレコーディングをやりました。
前回録った時と同様にPCのシュミレータを使いました。

↓AMPの設定画面
amp.JPG

リバーブ以外は全部フルテンでっせ。(ミキシングのときに削りまくりの予定?)
真空管はEL34で50Wにしてみました。

↓CABの設定画面
cab.JPG

セレッションビンテージのセットです。 結局マーシャルじゃん・・・。

マイクはAKG414にしてみました。
OFFマイク的な音にもできまっせ。

↓ラックの画面
rack.JPG

マイキングした後に通すことができます。

↓STOMP
stomp.JPG

なぜか左から並びます。

↓I/F入力手前の実際のエフェクタです。
DSC_0074.jpg

ワウは本物使いました。踏み心地の関係でなんとなく本物のほうが良いなと。
あと普段使わないボリュームペダルを使いました。(フルテンから半分ぐらいに絞るため)







タグ:AmpliTube
posted by kurihara at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

年度末

本日で平成22年度が収束しました。
いやぁーいそがしかったです。
まぁ毎年のことですが、年度末に起こった事件を列記

・クレジットカードでアラートが上がる。
オイラのクレジットカードが不正利用されたと連絡がありました。
実際の被害はありませんでした(不正利用された分は請求されないらしい)
カード会社の監視はすごいですね。
ちなみに何年か前にサウンドハウスで個人情報が流失したことがありました。(多分無関係です)

・3/11震災
須坂で仕事中でした。東京と連絡断になり作業中止になりました。
この日以降仕事のスケジュールがとんでもないことになりました。

・BMWにかまほられる。
双葉SAで後ろからぶつけられました。おかげで仕事の約束時間に間に合いませんでした。
被害 ノートPC2台損傷、会社の車損傷(いそがしかったのでほったらかし)。
ちなみに去年の6月にもかまほられてます。








posted by kurihara at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ17

2011/3/20
「DOLLS FESTA」
場所 松本AC

HEAD BLOW
Virgin Killer
Ange:Lyrique
Resonannt Field 
柴村佳奈with二ツ屋ブラザーズバンド
Go TO BAND

vol.4大盛況にて終了しました。
震災後のイベントではありましたが、無事完了しました。
お客様、出演バンドの皆様、関係者の皆様、有難うございました。














フライヤーのタイプミス大変申し訳ございませんでした。(^^^;;
posted by kurihara at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ライブ16

2/27 長野 CLUB JUNK BOX「爆神」

出番は1番目でした。セッティングなくて楽チンです。
以下はステージの様子です。

栗原のギーアンはステレオエフェクト仕様のマイキングです。
(ホントはモノラルです・・・)
2011022717250001.jpg

そして奥に見えるのが備前さんの新兵器オレンジでやんす。
キャビはチョー重いっす。
18プライのバーチ材だそうですよ。

2011022718460000.jpg

楽屋のりゅうーちゃんです。

本番は楽しくプレイできました。
posted by kurihara at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ15

2/20 上諏訪 DOORS
マダムフロイト様のイベントです。

はじめてDOORSで演りました。

GAMPはなんとマッチレスがありました。(ヘッドタイプです。)
昔DC-30がお気に入りでした。ほしいけど高いっす。
とりあえず本番はマッチレスのキャビネット(12インチ4発のクローズタイプ)をお借りしました。(緑色で8Ω)
中域がふっくらしてとても気に入りました。

後日ヤフオクやデジマートで探してみましたがやっぱり売ってませんね。(2発のタイプはありました)

演奏も気持ちよくプレイできました。
タグ:Matchless
posted by kurihara at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ライブ14

2010/12/5
『Screaming Assault』HR/HM企画

沼袋サンクチュアリー
subhumanrace
Falling Into Infinity
HEAD BLOW
CROSS VEIN

御来場いただきました皆様、関係者の皆様有り難うございました。
熱いHOTな夜になりました。

CROSS VEINのギタリストYOSHI氏とTAKI氏楽屋にてスリーショット
2010120518320000.jpg

subhumanraceのBassさんは、な・なんと長野県佐久出身です!あっ今月号のBURRN!に載ってまっせ!

タイバンの皆様レベル高です。
さすがお江戸のバンドは違うでやんす。

多分、生活を犠牲にして、夢を追いかけて生み出した音楽(サウンド)だからこそ妥協なく、ストレートにその空間を包みこみ、出音の1音1音にポリシーを感じさせ、一体感を生み出していた。

満たされていないからこそ奏でられるライブを10年ぶりに実感しました。

ちなみに、経験値だけでライブをやっているオイラは10年前に敗者になったんだよね。

今使っているアンプは15年?ぐらい使っているけど、やっぱり音ちがうもん。・・・・









posted by kurihara at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ライブ13

2010/11/21
「ETERNAL SKY LEGEND vol.37」

松本ALECX
NEVER≠LIMIT 
Xie 
The Valuable Junk 
Vadi;Espick
HEAD BLOW

御来場いただきました皆様、関係者の皆様有り難うございました。

ウッチーさん率いるNEVER≠LIMITさんのイベントです。
初出演でした。
なんとXieさんはvol.3から出演されているようです。
ほとんどレギュラーですね。

当日は久しぶりの機材搬入で腰を負傷。シップを張ってライブやりました。
12/5にもライブがあるのでそれまでに治さないといけないです。

12/5(日)沼袋SANCTUARYの詳細↓
http://www.sanctuary-nes.com/graphic/flier/101205.jpg



posted by kurihara at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ライブ12

松本キャンプです。

息子の龍一くんもマイマシーンで参加しました。
2010090416560005.jpg
↑備前さん&のぶちゃんでーす。
2010090417070001.jpg
↑会社の同僚山浦くんと彼女さんでーす。
別のチームで参加のようで、現地で偶然会いました。

今回は7曲中、5曲カバーを演奏しました。
曲の雰囲気を出すために、普段使わない、コーラスやディレイ、ハーモナイザーを持参しました。
あとアンプはクリーンセッティングのコンボを使いました。

本番は楽しく演奏できました。がちょっと練習不足かなぁ

イベントの最後は出演者セッションSweetHomeChicago?で盛り上がりました。
2年連続1番目のギターソロおいら!(光栄です)
フレーズはチョーキングして、ステージアクションしているだけですが、気持よかとです。
2010090417070002.jpg






posted by kurihara at 06:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

